お知らせ

☘ 運動会 R2 10/18(日) ☘

やっと晴れました🌞今年度の運動会はコロナ対策のため、学年入替制で、各家庭大人2名の来園をお願いしました。

スタートは年中組からで、体操「おどるポンポコリン」で元気よく体を動かした後は、かけっこと ゆうぎ「スズメバチに気を付けろ!」が続きました。自分たちで作った旗が頭上で誇らしげに風になびいて応援していました。

 

 

 

 

   

 

年少組は、「ポンポコリン」体操の後、大きな虹の上に自分たちで描いた似顔絵付き皆の絵をフェンスに掲げて、かけっこと おゆうぎ「バナナなの?」をしました。

     

 

 

幼稚園最後の年の運動会を迎えた年長組は、始めの挨拶から終わりの挨拶の間、担当毎にお当番を決めて全員が活躍しました。全学年共通の「おどるポンポコリン」体操をして、ゆうぎ「にんじゃりばんばん」をかっこよく踊りました。そして、白熱の全員リレーと、コロナ版組立体操で大きな拍手をいただきました!

 

 

 

  

やった~っ!! 『2020年号入りのスペシャル金メダル』

 

次の写真は一週間前の年長児練習の様子です。(本番はビデオ撮影に専念していました💦)教師たちは練習の時から一人ひとりの運動会に対する気持ちに寄り添ってきました。本番でも、最後まであきらめないでやり遂げる心が育っているのがわかりました。

   

 

 

お友だちや先生たちと一緒にたくさん練習をして、本番は力を出し切って本当によくがんばりました👏👏