お知らせ

☘ 黒部丘幼稚園にサンタクロースがやって来た 🎅 ☘

全員がステージのへやに集まって「ヤッター!サンタがやってきた」を歌い、陽先生のお話を聞いていたところ、鈴の音がだんだん近づいて来て、何と!サンタクロースが手を振りながらステージの上までやってきました。

目をまるくして嬉しそうな子どもたち! 陽先生の耳元で質問にヒソヒソ答えていたサンタさんは皆にプレゼントを持ってきてくれました。記念に一緒に写真撮影をしてから教室へ戻ると、大きな白い袋のプレゼントを見つけて大喜びの子どもたちでした。何が入っているのか待ちきれず、立ち上がったり前のめりになったり、さぞ嬉しかったことでしょう。

 

  

 

 

🌟先日のクリスマス発表会の時間を短縮したため、サンタクロースの登場を別日設定にし、本日としました。朝早くから本部役員のお母さま方が集合し、子どもたちへのプレゼントの用意や、終わった後にはステージのそりとトナカイの片づけもしてくださいました。又、卒園アルバムの制作作業もちょうど今朝終わり、アルバム委員さんたちは手作りページを無事に写真屋さん(ビデオと写真撮影のためにちょうど来園中)へ提出されましたことも、こちらから皆様に報告させていただきます。🌟