お知らせ

☘ 湘南平徒歩遠足 R2 10/30 (金) ☘

一週間延期になり、待ちに待った徒歩遠足。園児たちは付き添いのお母さまや先生たちと張り切って頂上をめざしました。小さな年少児も善兵衛池から登り始め、転びそうな所も頑張って登って偉かったです!

 

 

 

やっと頂上に着くと、高來神社から登ってきた年長さんがもういて、付き添いのお礼を言っているところでした。年長児は登るスピードが速く、カメラマンが追い付かないほどでした。

 

クラス毎に写真撮影をしていたところに、年中さんが見えてきました。年中児もチャレンジ精神で、先生たちに励まされながら頂上に到着しました。

そして、お待ちかねのお弁当を広げ、楽しみにしていたお菓子もちゃんとお腹に入れてから、遊具で遊んだり、虫捜しをしたり、タワーへ登って黒部丘幼稚園を捜したり、海も眺めて、思い思いに秋の日を満喫しました。

良い空気をたくさん吸って遊んだ後は、さあ、年長、年中組は登って来た山道を逆戻りです。年少組は頂上から園まで園バスのお迎えがありました。

 

 

でこぼこ山道は大変だったけれど歩ききった後は、高來神社でお迎えのお母さんに、さっそく抱っこです💕 お疲れ様でした~! 今日は皆、最後まであきらめずに頑張る力がつきました。